のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【HONDA】リード110のインプレ

<<   作成日時 : 2008/03/14 03:28   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

リード110納車から今日で4日経ちました。
毎日毎日乗っておりますよ〜(*´▽`*)
そして毎日毎日リード110にときめいております。
ただいま総走行距離50kmです。


いやーーー、
やっぱり買ってよかったです。リード110。

50ccからの乗換えなので
何もかもに感動してしまいます。

まずメットイン最高。
余裕ありすぎでしょ。
ジョルノの時より格段に買い物がラクです。
2人の利用のヘルメットも常備できますよ。


まだまだ慣らし運転中で街乗りしかしてないけど
加速に不満はないですね。
(まぁ比較対象が50ccだから・・・)
どぅるるるるー
という感じでスルスルっと加速します

で、45〜50km/hを越えるくらいから
とぅるるるー
と殆ど音を感じません。
加速するごとに音が静かに聞こえます。
(まだ最高70km/hくらいしか出してませんが)←今日初めて。



と、車と同じ感覚で乗っていたら
今日、歩道と車道の段差で超バウンドしましたw
やっぱりバイクだね。
サスが硬いのかな。体が飛び跳ねてしまいました。
すぐに12インチのタイヤで安定はしましたが。

前のタイヤがでかいせいか
走行中はかなり安定していると思います。
あと車重、車体の大きさのせいもありますね。


車体の大きさはかなりいいです。
50ccの時より全然煽られない。
今日法廷速度+15km/hくらいで走ってたが
初めて追い抜かれたくらい。夜中だったから?
高さが結構あるので威圧感があるせいかも。
私は160cmにちょっと届かないくらいの身長ですが、
教習車のCB400SFの時の足つきとあまりかわらない気も。
おしりずらして片足べた付きならできますが
両足のべた付きは出来ません。
でも車高が高い分前の見通しはいいです。
クルージング気分です。

足元はジョルノと比べると全然余裕です。
今日はトラベル用のガラガラ引きずる布製トランクを買って
コンビにフックにひっかけて帰ることが出来ました。
それでもまだ160cmの足なのでちょっと余裕ありました。
荷物無しでもアドレスのように前に投げ出す事は出来ませんが
ジョルノで慣れていたので特に問題はありませんw
画像

これに10年も乗ってたのですから。
傷がいっぱいついている所によく足の裏を向けてました (コラ


格好もいいです。
イカついのが好きじゃない人はリード110をおすすめ。
あ、でも白リードのおしりは結構いかついんじゃないかと思う。

任意保険登録しに行ったときに保険会社の駐輪場にてパチリ

おしり
画像


ついでに横
画像


ついでに前
画像

何か?(by Lead110)



横幅が大きいとはいえ結構すり抜けできます。
まだ慣れてないので多少躊躇しますが。


ヘッドライトは可も無く不可もなく。
暗い暗いといわれていたからどんなん?
って思ってたが、そんなに悪く感じなかった。
前のジョルノよりは明るいです。(当たり前か ^^;)


あとスロットルを回すときに思ったのですが、
スロットルとハンドルの隙間が少し大きいですかね。
握りながら少し暴れます。


注意しないといけないのがライトの点けっぱなし。
エンジンをかけなくても
キーを回してONにするだけでライトが点いてしまうので
バッテリーあがりを防ぐために
ONにしたらエンジンをすぐかけなければなりません。


暖気も1・2分はして欲しいとバイク屋さんから言われたので
毎日頑張って暖気してます。
(いままではエンジンかけたら即スタート!だったので)


何にしろ、
50ccの30km/h速度制限から開放されたのが一番最高!
2段階右折も気にしないでいい。
車の真後ろで走れる。もう逃げないでいい。
これでしまなみを心置きなく渡れます。
もうすぐしまなみ渡るのですが
慣らし運転中なので196号線経由か、玉川の峠経由か
どっちいこうか迷うなぁ・・・。
峠って上り坂とかいっぱいあるから
エンジンに負担かかりそうだしなぁ('A`)



おまけ写真
自転車たちとリード110
画像

ほんとに結構でかいよ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
リード110を買おうかなと思い
ネットを見ていたところ
ふぁるこんさんのリード110インプレ
に出会いました
なんだか楽しさ、快適さが伝わってきましたので
ますます欲しくなりました
参考にさせていただきます
masa
2008/03/27 15:59
はじめまして☆
出会ってくださりありがとうです(*^^*)
リード110、ほんとにいいバイクですよ。かわいいのかイカついのか分かりませんが^^;
これからもリード110の記事ちょこちょこ書いていくので参考になれば幸いです。
(もうリード110買ってたりして)
ふぁるこん
2008/03/30 04:57
はじめまして^^
子マジェを買おうと思って貯めた貯金は息子のシャドウ400に化け、愛車ムーヴは娘に乗っ取られ、でもめげずにもらいもんのセピアZZをキックがけで乗ってるおかんです。
masaさんと同じく、リード110を買おうと思ってたところ、こちらにたどり着きました。
セピアでもいいんですが、30`しか出せないのはやっぱりこわい・・・
でもまだ走るしなぁ、と迷っています。
またちょくちょく記事載せてくださいね♪

snow
2008/05/11 18:26
☆snowさん☆
はじめまして☆
>キックがけでめげずに
おぉぉ(;; 泣

おかんさんということは女性ですね。
リード110は女性には是非オススメのバイクですよ。アドレスV125は確かに速いんだろうけど、デザインが完全に男の人向けっぽいんですよね。かといってリード110はビーノとかみたいにカワイイ〜ってわけでもない。男の人も乗れるように多少イカツイです。←なんじゃそら
30キロは確かに怖いです。もし普通自動二輪免許をすでにお持ちであれば原付2種に乗り換えをオススメします。原2ほんとにラクですから☆
ふぁるこん
2008/05/23 04:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
【HONDA】リード110のインプレ のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる