のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行@〜福山から長崎へ〜

<<   作成日時 : 2008/03/31 05:13   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

3月16日(日)
待ちに待った旅行日初日!!
ついに長崎へ行くどーーー!!

にしても寝てない('A`;)
普段7時間も8時間も寝る人が
3時間しか寝てないとどうなるか・・・シヌ

ってなことで、酔い止めも一応飲んで出発。


久しぶりの新幹線〜♪
ラリホ〜〜〜♪゚+.*゚(*´∀`)゚+.*゚
キャスターつきの旅行カバンを引いて歩いているので
旅行気分もさらに↑↑↑
私今から旅行に行くの〜♪花の国に行くの〜♪

(*´∀`*)←花が咲いているのはお前の頭。

福山駅3Fの新幹線ホームでパチリ (2Fは在来線)
画像

奥に見える城壁は福山城のものです。
これだけ駅のホームとお城が近いところなんて無いかも。


今日が日曜日の早朝で良かった。
平日だったら出勤ラッシュ
でもちらほらサラリーマンの人もいるね。
キャスターつきの旅行カバン持ってる人も多い。
カバン買ってよかった。


ひかりレールスターです。 
画像

遠いなおぃ・・・('A`)
恥も捨てて鉄っチャンばりに前に乗り出して撮ったのに・・・


ひかりレールスターの中
画像

外見に比べて以外にショボイ。(おぃ
ただの「ひかり」だった。
「のぞみ」だったらもっとキレイなんだろうか。
でものぞみ3人シートだから2人旅には使えないな・・・。


少し走っていくと広島の手前で「ジャスコ広島府中店」
画像

キリンビールの跡地に出来たらしい。ものすごいでっかいらしい。


広島へ止まった後新山口
画像

中学校の修学旅行以来広島から西方面は行ったこと無いので
かなりワクテカしてます。
見る景色見る景色新鮮でなりません。ちょっと工場系多いけど。


工場系
画像

これが北九州工業地帯か・・・


九州完全上陸したどーーー
小倉駅
画像

博多駅はもうすぐそこ。
チップスターを食べながら新幹線に運んでもらう。


博多駅着いたどーーー
画像


もう一枚 パチリ
画像


いや〜博多はでかいわぁ。
まぁ驚いてばかりもいられない。
次に乗る電車「特急ハウステンボス号」までの時間は
残り40分。

事前に本で調べていた「ドトール博多店」で
ちょっと休憩することにする。
地図で見るとものすごい近くにあるはずだけど・・・
(;´Д`)'`ァ'`ァ
ち・・・チカレタ('A`;)


どう見ても、もうすぐあるはずだけど・・・
もうぐるりと駅まで帰ってきてしまったよ。

この時点で残り時間20分少々
もうドトールは諦めよう(;´-`)

駅の中に入り、ふと看板に気付く
「博多口」
「筑紫口」

・・・・・・・・
も・・・もしかして出口間違えた?
でもさっきは地図と同じ感じで
駅出たときに両端の大きい道がが斜めに伸びてたし・・・
反対側の「博多口」に行ってみよう
画像

駅の構内から見たときにはこっちは廃れた感じに見えて
「筑紫口」に行ってしまったけど、外に出るとこっちもビルでかい。
道路も両端に大きな道路が斜めに延びてる。
地図で確認するとビルの名前もあってる。
あーーー間違えたーーーあーーー下手こいたーーー('A`)

ドトール博多店よ、さようなら。
また会おう。


ってな訳で、自動販売機でペットボトルを買い
ハウステンボス号に乗り込む。
結構ぎりぎりになってしまったので写真はなし。


佐賀駅
画像



肥前山口駅
画像

ここって関口知宏さんがNHKの鉄道乗りつくしの旅で
ゴールした駅だったような・・・
多分モニュメントもあるよなぁ。見たい。
正直この駅で降りたい。


有田駅
画像

有田焼で有名です。駅はなんか寂れています;;


そしてっ
ついにっ
ついにっっっ
ハウステンボス駅キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お・・・降りる人めっちゃ多いっすね。そら終点だし・・・
さすが日曜日。キャスターつき旅行カバンの人も多い。
カメラなんて撮るひまがない。
そして次に乗る長崎までのシーサイドライナー発車までは
残り40分。
この残り時間でハウステンボス入国口の
場内ホテル受付まで行って
とりあえず旅行カバンだけ預けて
身軽になって長崎へ行こうという計画。

む・・・無謀でした('A`)
親が喫煙者のため喫煙に時間が取られるし
(特急は全席禁煙車)
さらに入国口まで歩いていくのだけど結構遠い!
しかも場内ホテル受付まで行ったのに
受付を待つ列が出来ている・・・。
レジの会計とかみたいにスムーズにはいかないみたいで
一人一人受付時間が長い。
この時点で残り時間20分ほど。
受付待ちの組は残り3組。
もうムリポ('A`)

諦めて旅行カバンをガラガラ引いてハウステンボス駅に戻る。
なんとか間に合った(;´-`)
駅の待合室にあるコインロッカーに旅行カバンを入れて
身軽になってホームに行く。

ここで落ち着いてやっと写真を撮ることができた。
ハウステンボス駅
画像

本当におとぎの国だわ〜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
でも長崎に行くからすぐにサヨナラ。
また夜に会いましょう。


駅のホームからハウステンボス側じゃない方を向くと
「ホテルローレライ」
画像

なんかラブホ●ルみたいだww


ってなことでこの列車
画像

快速シーサイドライナー
という列車に乗って長崎までまいります。
この時点で乗り物に結構疲れています。


そのき駅
画像

なんか名前がいい。
ごめんなはりとかぶる?なんかかわいい。


諫早駅
画像

諫早湾で有名ですね。
湾は駅から見えないですけど。
長崎はすぐそこ♪


続き
ハウステンボス紀行A〜長崎観光〜
は次回に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
特急「ハウステンボス」783系
783系はJR九州の特急用電車で、1988年にデビューした。愛称は「ハイパーサルーン。JRの在来線として初めて最高速度130km/hに達する設計となっている。 ...続きを見る
ぱふぅ家のホームページ
2008/09/20 20:36

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行@〜福山から長崎へ〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる