のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行C〜ハウステンボス早朝散歩〜

<<   作成日時 : 2008/04/10 07:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3月17日(月) 早朝

zzzzzzz〜〜〜〜


ガタガタ、ガタ、ガタ、
・・・・・・・・・・・・・・・・
むにゃ・・・?
お母さんもう起きてるじゃん(´-`)
今何時よ?

朝5時半・・・・・・・・・・・・・・ハエェヨ('A`)
今日は早朝散歩しようとは言ったけど速すぎませんか?
せめて6時半くらいに起きようよ・・・

起きてしまったものは仕方ない。
空が明るくなったら出発するぞ〜。


昨日の残りのぶたまんを食べ出発。

ホテルの机に散歩コースマップがあったので
それを参考にだいたいその順序どおりに行くことにしました。


ホテルヨーロッパ正面玄関
画像


ホテルヨーロッパ正面玄関前花壇
画像

ほんといろんなところにチューリップがいっぱい♪
おとぎ話の世界です。


待機中のクラッシックタクシー
画像



斜めからホテルヨーロッパ
画像

ポストカードに出来そう。


早朝の海
画像

まだ薄暗いなぁ


つづいてドムトールン
画像



ビネンスタッド側の川岸からユトレヒト側ドムトールン方面
画像
ドムトールンがちゃんと映ってない・・・ まぁいっか


ビネンスタッド側からホテルヨーロッパ
画像



これどこだ?
画像



警察署もありました。
画像

警察車両も撮りました。


診察所。
画像

救急車もあるんですね。
本当に「街」って感じだ。


ペダルボート乗り場
画像

以外にペダルボート乗れる範囲が狭い


キンデルダイクの風車
画像



花の並びがすごいわぁ。
画像

く、暗いな(;´-`)



画像



ホテルクルーザーの案内がありました。
画像

キンデルダイクからも出てるんですね。
(プラチナパスポートあったのに結局1回も乗れなかった〜 つд`)


花の地区、キンデルダイク〜♪
画像


画像


画像



花のあぜ道
画像


画像



風車とチーズ農家
画像



100万本の花広場はまだ花が咲いていませんでした
きっと春休み期間中に満開になるんでしょうね (つд`)
画像



結局時間が無くて行けなかったキララ
画像



JRAもあります。
画像

ウインズ佐世保というらしいです
なんか外観凄い。でかい。



白鳥さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
画像

こんな近くで動物と触れ合えるなんて♪
えさをくれる人間に慣れているので
ガンガンに近寄ってきます。
水かきも見えます。
水かきは意外にでかい。そして水かきちょっとキモイ (オィ
水かきはおいといて・・・
白鳥さんかわいいですよ


そんな目で見られても何も無いよ・・・(;´-`)
画像


もう1羽も来ました
画像



アレキサンダー広場
画像



海側に出てきました。
ヨットハーバー
画像


画像



ホテルアムステルダムの中庭
画像

撮影スポットなのでちょいとお邪魔して撮影。
ホテルのブッフェレストランでは
すでに早朝ブッフェが始まっていました


おじさん
画像

なんか雰囲気がいいw


ホテルヨーロッパ付近に帰ってきましたよ
画像



カナルクルーザー待機中
画像



チェジウも泊まったという迎賓館
画像



ドムトールンの真下
画像



ヨーロッパ前を通ってパレスハウステンボス方面へ。
残念ながらTV番組「JUMP 逃走中」で
ゴルゴさんが捕まったエリアには行けなかった。
有料施設だった為まだ開園していない


海へまた出てきた。
待機中の観光丸。昼に乗りに行きますよー
画像



マリンターミナル
画像

桟橋で思わず駆け出してしまいました。
景色も風も空気も気持ちイーーーー!!


そしてホテルヨーロッパへ帰館。


散歩とはいえハウステンボス、
ひ・・・広すぎる。
写真を撮りながら歩いたためか2時間は余裕で越えました
どこをとっても絵になるという。
自然も見せ掛けの自然ではなく本物の自然という感じ。
建物もぬかりない。

ハウステンボスのいいところといえば、
場内にホテルがあるため、
夜・早朝のハウステンボスをホテル宿泊者で独占できる
という特典があるところが一番にあるのではないでしょうか。
まだ一般の入場者がいない場内を歩くのは気持ちがいいです。

そしてジョギングしてる外人さんを2人見ました。
どちらの外人さんも
「おはよーございまーす」
と挨拶してくれました。
なんか外国に来た気分です。
私もiPod nike+を持ってきているので
明日の朝にジョギングしまーす。
気軽に早朝ジョギングもできるテーマパーク、
これはハウステンボスしかないでしょう

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行C〜ハウステンボス早朝散歩〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる