のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行D〜コーヒールームサービスinテラス〜

<<   作成日時 : 2008/04/14 05:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

早朝の散歩も終わり、喉が渇いたので
ルームサービスでコーヒーを頼むことに。
まだ昼食ブッフェまでは時間あるし。


電話をかけてコーヒーを頼みます。

「コーヒーを1つお願いします」

「お一人様ですか」

「・・・・?いえ2人です。」

「・・・・・・お二人様ですね。かしこまりました」


コンコン。
コーヒーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

お部屋のテーブルに置いてもらいます。
うぉ〜。ティーセットがホテルヨーロッパのセットだ〜。
スプーンもポットも本物の「銀」だ。
若干黄みを帯びている。
テンション上がりまくり(゚∀゚)

せっかくなのでコーヒーセットをテラスに移動し
テラスで頂くことにする。

よっし!!飲むぞ〜〜♪
ポット重い・・・
ぼ・・・ポットなんかデカくないっすか?
画像


ネットで見たのは
「ルームサービスコーヒーはカップ約3杯分」
と書いてあったはず。
明らかに3杯以上あるぞこれは(;´-`)

ちょっと領収書を確認してみよう・・・

「1714円」

・・・・・・・・・・・・・・・
(´-`).。oO コーヒー二つ分の料金じゃねぇか
カップが2人分ってことか思ったわ('A`)
(お会計はチェックアウト時にロビーでの支払いとなります)

まぁいっかコーヒーいっぱい飲めるし
(もう開き直り。全部でカップ7、8杯はあったような・・・)
銀のポットの内側が魔法瓶になっててよかった(;´-`)


長崎に行ったとき「西友」のパン屋で買った
うさぎさんのパンと共に。
画像



テラスでティータイムをしてると白鳥さんがやってきました
「エサちょーだい」
画像


「エサ落としてくれたかな〜」
画像


「ないじゃんか・・・エサちょ〜だい、エサちょ〜だい」
画像


しつこく粘る白鳥さん。
粘るところがまたかわいらしい。
パンをあげたかったのですが餌付けしちゃだめなのかな?
と思ってあげることが出来ませんでした ;;
(ナイトカヌーの指導員の方に聞いたところ
パンなどをあげてもいいということでした)


こちらが午前のティータイムを過ごしたテラスです
ポンツーンがすぐそこにあります
画像


椅子とテーブルもいい雰囲気を出しています
画像

建物もすばらしい。


ついでに客室係に電話をして
加湿器とヨネックスのウォーキングシューズを借りました。
部屋に届けてもらえます。
(両方無料ですよ♪)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行D〜コーヒールームサービスinテラス〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる