のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行E〜「ア クールヴェール」ランチブッフェ〜

<<   作成日時 : 2008/04/18 05:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

朝の散歩を終え、自室のテラスでコーヒーとパンを食べ
お散歩に出かけます。


今日はどっさりお土産を買うぞ〜!!
ということでまず、行きたかった「ナインチェ」へ。

ハウステンボスオリジナルのミッフィーぬいぐるみをゲット
その他にマグカップ、リングノート、ボールペンを買いました。

今仕事場でナインチェオリジナルのボールペン使ってるんですが
めちゃくちゃ書きやすいです。
長崎で買ったリラックマボールペンは書きにくかった('A`)
同じ値段くらいなのにこの違い。
ハウステンボスの意気込みを感じます (おぃ


次に行ったのは「ちゅーりーちゅーり」
てんとう虫を抱えたクリーム色(黄色?)の
ちゅーりーぬいぐるみをゲット。
このちゅーりー
手触りがめちゃめちゃいいです。
ちゅーりーの着てる服も脱がせます。
おしりかわいすぎる。
ヘッヘッヘッh・・・ y=ー( ゚д゚)・∵. ターン



スタジオジブリのお店にも行ったけど
ハウステンボスオリジナルのものが無くて
何も買いませんでした。


そしてお昼になったのでブランチ券を使って
ホテルアムステルダムのブッフェレストラン
「ア クールヴェール」 へ。
〜長崎じげもん春菜市場〜というらしい。


ブランチ券はホテルヨーロッパの「デ アドミラル」
でのコース料理のランチがいただけるのですが
ホテルヨーロッパ以外でランチする場合は
事前にロビーで従業員の方に伝えておくのが吉です。
私はチェックインの時に申し出ました。

フレンチのコースって、なんか緊張するので(;´-`)
楽しく食べ放題〜♪のブッフェにすることにしたのです。


まず1回目
画像

箸とかフォークとかナイフとか散らばしすぎ('A`)

中でも、注文して焼いてくれるステーキは最高です。
頼めば何度でもその場で焼いてくれます。
私は一枚でギブアップしてしまいましたが。
うちのお母さんは肉は殆ど食べないのですが
このステーキは一枚食べきることが出来ました。
ステーキソースはにんにくが入ってるようなので
シェフさんに「にんにくきらい」といえば
ソース無しで塩コショウだけで仕上げてもらえます。
お母さんがやってもらってました。


あと感動したのが刺身!!
これはびっくり。
切れ目を見ただけでも鮮度が良いのが分かる。
角がふんにゃりしてない。鋭角だ。
口に入れると゚+.*゚(*´∀`)゚+.*゚ アマーイ
おいしすぎる。

2回目はデザート
画像

左のお皿、真ん中にある四角いケーキがおいしかった。
右のタルトは甘すぎていまいち。

右のお皿のプリンはめっちゃうま

3回目はまたもやデザート
画像

最後のシメということでシャーベット。
これがうんまい。
特にバニラ最高


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
テラスでコーヒーなんて、いけてますね。
さぞかし気分が良かったと思います。
ところで、ふぁるこんさん、明けがたに記事をかいてるようですが早起きですね?
大きなお世話ですよね。すみません。
では、リード110のコメント待ってまーす。
masa
2008/04/19 19:31
「リード110」で検索して偶然立ち寄りました。
リード110が欲しいと思いつつ、ちと高額商品を買ってしまったため、買えなくなってしまい・・・でもいつかは欲しいと思っています。

もう十何年も前にハウステンボスのホテルヨーロッパに2泊したことがあり、記事を一気に読みました。とても楽しく、とても懐かしく感じました。

お気に入りに登録させていただきます。また立ち寄りたいと思います。

http://heyhey42.blog103.fc2.com/
HEY
2008/04/29 17:19
☆masaさん☆
こんばんわお久しぶりです。
長い間留守にしてすいません(><;

テラスでコーヒー最高でしたよ。
まるで異国にいるよう♪
ヨーロッパのテラス部屋はおすすめです(*^^*)

明け方にブログを更新するのは・・・・・・
寝れないからですww
仕事始まるのが昼過ぎからで
自宅に帰ってくるのが真夜中なもので
昼夜逆転の生活になってます(^^;

リード110のブログ書きたい〜。
ハウステンボスの記事書ききってからリードの記事を書いていこうと思っていたらあいだ空き過ぎですね。しばしお待ちください(;;
ふぁるこん
2008/05/06 00:52
☆HEYさん☆
はじめまして、こんばんわ。
そして
お気に入りに登録ありがとうございます(*^^*)

あららら。
でもリード110さんはバイク屋でHEYさんが買ってくれるのを気長に待っていますよ♪焦らずお金貯まったら迎えにいってあげてください。
そういえばおととい総走行距離1000km記念にオイルを交換しにバイク屋行ったら、納車街のブルーのリード110さんがいました。結構売れてるんですかね♪

そういえばハウステンボス去年で15周年迎えましたね。できたてほやほやのハウステンボスですね♪今はグランオデッセイなど新しいアトラクション、ショッピングモールなんてのも出来てますよ。

リードの記事はハウステンボス書ききって書こうと思うのでもうしばらくお待ち下さいね。
ふぁるこん
2008/05/06 01:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行E〜「ア クールヴェール」ランチブッフェ〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる