のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行F昼食後散策〜ナイトカヌー

<<   作成日時 : 2008/05/06 06:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ア クールヴェールで昼食をとった後、
ハウステンボスの街を改めて散歩します。
殆ど誰もいない早朝と違い人が結構歩いています。
チューリップ祭り開催中だから余計にかな?
言うほどでもないですが^^;
画像


隊長!!そばに木靴を発見しました!!
画像

木靴に入ってみたかったのですが人多過ぎで断念しました!!


更に木靴のそばには
「オランダの民族衣装を着て写真撮影 1000円」
というお店が。
実際衣装を着て撮影してもらっている人が恥ずかしそうでした。
私もやってみたかったですが
やっぱり勇気がなかったので断念。('A`)←ヘタレ

橋を渡り
画像


こんなおじさんに出会いました。
画像

自転車おじさんです。
ナイスだわ(゚∀゚)
2回目あったときは
イェーーーーー( *^^)人(^^ *)ーーーーーーーーーイ!!
とハイタッチしてもらいに行きました。


そしてビネンスタッド地区に新しく出来たという
「マルシェ・ド・パラディ」
というショッピングモールに行ってみました。
おぉ〜。結構広いな。

まずタンテアニーでチーズケーキを買いました。
アニーおばさんのチーズケーキ・カースケイク(大)と
フレッシュチーズケーキをゲット。
フレッシュチーズケーキは帰って食べてみましたが
中にチョコクッキーが入っていて新しいおいしさ!! 
これめっちゃ好きです
冷蔵保存しなくても持ち運べるのでホールで気兼ねなく買えます。


そしてラフレシールでチーズケーキをホールで買おうとしたのですが
どうやら冷蔵保存しかダメなのでカットのにしました。
プレーンチーズケーキとあのキャラメルチーズケーキですよ。
とりあえず保冷材を入れてもらって
ホテルに帰ってから食べることにします。

外に出るとフラワーマーケットが。
ハウステンボス独自のチューリップ「ハウステンボス」をゲット。
実家の庭用です。


そのほかは
ガラス屋さんで福袋
(外に見えるように出していたウサギさんがかわいかった)

水を入れて風船みたいなガラスを水に浮かばせて干渉する
ガラスの置物ゲット。
くまさんと雲とチューリップが水に浮かびます。
ほのぼのかわぇぇ。

そして職場のみんなへのお土産も忘れません。
なかでもチューリップティが喜ばれました。
私も自分用に買いましたが
味は・・・・・・すっぱかったです('A`)


観光丸にも乗ってみました。
画像

潮風最高ーーーーーヾ(´∀`)ノ
しかしものすごい人だ・・・。観光丸の中は人だらけ。
殆どの人が日本語以外を喋ってるのにびっくり(゚Д゚ ホェー

航行中に「走行中の船の先に登ってみませんか」イベントが。
・・・・・・・・
私、高所恐怖症だけど行ってみたい・・・・

ぞろぞろ人が登りに行ってる。
・・・・・・・・・・(みんな行ってるじゃないか)←心の中
・・・・・・・・・・(ここでしか出来ないんだぞ)
・・・・・・・・・・(これ逃したら二度と味わえないんだぞ)
・・・・・・・・・・
「お母さん、やっぱり行ってくる」
  _, ._
(;゚ Д゚)   ←母

お母さん、そんな顔しなくっても・・・。
母も実は高所恐怖症なので私だけの参加。

ネットがついてるとはいえやっぱり怖い。
何せロープの上を渡るのだから。多少たわむ。
更に歩いて進むスピードが遅いので余計怖いわっヽ(`Д´)ノ
もっと早く進んでくれ。怖いから(;´-`)

一番先まで行ってUターンするところがヤバイww
そこを過ぎれば楽勝。

ヾ(´∀`)ノ 「行って来たよ〜」
スキップでもしそうな勢いで母に報告。
ほめてもらいました←何歳だバカ。

あとは「体への外れないロープの結び方講座」
みたいなイベントがありました。
これは興味が無いので (おぃ

観光丸を操舵している人。
画像



次にオークション会場にも行ってみます
画像

普通のオークションといえば段々値段が吊上っていくのですが
ここのオークションは値段がだんだん下がっていきます。
ただ下がりすぎるとオークション進行のおねえさんに
「ではまたの機会に〜」お流れにされてしまいますw
うまいシステムにしたな、おぃ。


次に愛・地球博にもあった「グランオデッセイ」にも行ってみます。
5時の最終回ということで人もまばら?
5分前に並んで3組目でした。
写真撮影が始まる頃には満員みたいでした。

写真撮影機で自分の顔を3D化して映画に出演させるという
このアトラクション。
自分がどの役になるかは分からないのですが
これが自分を探すあまりにストーリーが全然分からないw
もう一回見たかった。

最後のラストシーン、びっくりしました。
ネタバレになるので詳しくは書きませんが
(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
という感じで驚かされます。
ストーリは分からんが感動した!ww

見終わったあとは
外にある別館で自分の役(顔は自分)のポスターが
別途800円でGETできます。
ちなみに私の役はガーディアンでした。

記念ということで買ってみました。
いろんな人に見せましたが激似だそうですww
大変記念になりましたww


続いて、ドムトールンに上ってみました。
結構高いです。
最上階に着くまで時間かかりますな。

展望フロアにてパシャリ

春休み前ということもあり花の地上絵は未完成です。
画像


奥にあるのがハウステンボスの別荘「ワッセナー」なのかな
画像


真下。船が気持ちよさそうに白鳥みたいに泳いでるみたい
画像


海も見えるよ
画像


ホテルヨーロッパ前のオレンジ広場
画像


泊まってる部屋のテラスだ〜♪
画像



さて、お腹が空いたので何か食べよう。
長崎の街で食べれなかった皿うどん・ちゃんぽんが食べたい!!
ということで「伍空」へ行くことに。

迷いも無く、好物の皿うどんを注文。
画像


おかあさんはちゃんぽん
画像


皿うどんウマ━━━(゚∀゚)━━━!!
ちょっと通ぶってはじめての皿うどんにウスターソースをかけてみる。
更にウマ━━━(゚∀゚)━━━!!
非常に満足です。

お母さんは・・・・・ちゃんぽんあんまりおいしくなかったようです。
ちょっと食べさせてもらいましたが・・・(´-`)・・・・
本場のちゃんぽんの味はまだ分かりませんが・・・。
キャベツ多すぎ。芯は嫌いです。
スープもなんか味気なかった気が。
まぁ皿うどんはいけましたよ♪


外に出るともう薄暗くなってました。
そしてライトアップが〜
画像

キレーーーイ*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

街方面?
画像


ドムトールンは絵になるなぁ
画像



そして、ホテルに帰り夜の花火を待つことにします。


花火が上がる前に
ホテルヨーロッパすぐ前のオレンジ広場に行きます。
こんなに人がいたっけ?っていうほど人がたくさん。
飲食屋さんもあってなんかお祭りみたいです。

夜8時45分、開始時に鐘が鳴り響き、花火スタートです。
動画で撮影してしまったために画像アップできません。
音とレーザーと花火の競演です。

スペインっぽい音楽とか情熱的。
かわいらしい遊園地っぽい音楽では
単発ながらチューリップの花火があがります。かわぇぇ(・ω・*)
最後は大爆発という感じで柳でシメです。
母は大興奮です。よかった(*´▽`*)


花火が終わったあとはフィットで予約していたナイトカヌーへ。
確か夜9時10分?15分?に集合。
5分前には行ったのですがすでにインストラクターの方が来ていました。

周りには・・・誰もいないww
どうやら今日は私達親子1組だけらしい。
ふっふっふっ。しめしめ。
ハウステンボスの夜を満喫してやるぜ━━━(゚∀゚)━━━!!

更に初心者には厳しい風がびゅんびゅんだ。
もう少し吹いていたら中止にしてたとインストラクターさん。

横にいる母は乗り気ではない。しかもこの風。
むしろ帰りたいと言っている('A`)
私もちょっとビビリ気味だが、運動神経には自信あるのでワクワク。
・・・運動神経は関係ないって。

初めてということで陸の上でオールの使い方から習う。
前に進む、左右に向きを変える、バックする。
オールって結構重いのね。
すでに筋肉痛になりそうです('A`)

しばらくレクチャーを受けてさぁカヌーに乗り込みます。
カメラはインストラクターさんに預けて撮ってもらう事になりました。
景色だけは残念ながらありませんでした。

2人用のカヌーに乗り込むのですが前後ろ誰が乗るか決めます。
前は体力勝負、ひたすら漕ぐ。
後ろは頭脳派、カヌーの先を見て行く先を決めていく。

ってことは私が後ろだな (おぃ

母が前、私が後ろって事でカヌーに乗ります。
インストラクターさんが支えててくれるのでラクに乗れます。
母はビビリ倒しですww

インストラクターさんと運河に出て行きます。
イルミネーションが水に反射してめちゃキレイです。
橋の下も通ります。
初めの橋の下は緊張しました。

徐々に母の緊張もほぐれてきて
おしゃべりマシンガントークが冴え渡ります。
インストラクターさんもおもしろい人で話に乗りまくってくれます。


休憩は
「は〜い、ここで休憩しましょう」
とインストラクターさんが入れてくれるので安心です。

おしゃべりしつつ白鳥さんの住処にも突撃。
今日は起きてる白鳥さんがいなかったみたい。
土手で寝てる白鳥さんはいました。
でも近づきすぎて起こったときは凶暴化して
くちばし攻撃をしてくるみたいです。白鳥さん( ゚д゚)コワイ

母のカヌーの腕前も良くなってきてます。
つか、漕ぐスピード速いわ。
おかげで私は後ろで漕ぐのを休ませてもらってました☆テヘェ
インストラクターさんも上達振りにびっくりしていました。(ほんとかな?

そして迎賓館の前を通り、ホテルヨーロッパ内へ。
ホテル内へはカナルクルーザーがくぐってくる水門?
を使って入ります。
ポンツーンもすぐそこ。
自分達の部屋のテラス前で写真を撮ってもらいました。

この頃には母の機嫌は最高潮で、
ホテル内だっちゅうのにはしゃぎすぎて笑いすぎ。
インストラクターさんも私ものりのりです。←自分もかよ。
だってこんなこと初めてなんだもん(゚∀゚)

そして楽しいナイトカヌーの旅も終わりました。
私は楽しみすぎてインストラクターさんと握手するほどww
母も上機嫌です( ´∀`)よかった。

帰り道、振り返ってみるとインストラクターさんがまだ見えていたので
大きく手をぶんぶん振るとヾ( ´∀`)ノ゙ 
「おやすみなさーーーい」ヾ( ´∀`)ノ゙ 
とぶんぶん振り返してくれました。

とってもたのしかったです。
インストラクターさんどうもありがとう。
終わったのは11時前でした。
風は殆ど吹いてない状態になってました。
ナイトカヌーは50分のはずが、母のおしゃべりのせいか
1時間半以上でした。
ちょっと得した気分かな(*´ー` *)

撮ってもらった写真の中の一枚
画像

こんな中をカヌーで漕いでいくなんて最高な思い出になりました

そして程よく疲れながらホテルへ。
完全に観光気分に浸っているので写真をパシャパシャとってみました。

ホテル内ロビーの花
画像


雛壇もありました。豪華です
画像


下にアンカーズラウンジがありますが夜中は閉店中です
画像


不意に後ろを振り向いてパチリ
撮影してるときにベルガールさんが歩いていたのですが
こちらに気付くと立ち止まり微動だにしなかったです。
すばらしいホテルウーマンさんです。
画像


ここを下へ進むとテラスのある1階の部屋へ行くことが出来ます。
画像


部屋に帰ってから夜食として
ラフレシールのチーズケーキを食べます。
画像

あの有名なキャラメルチーズケーキタルトと
普通のプレーンチーズケーキタルトです
私はプレーンの方が好きかな。

お風呂に入ってバタンキュー。
2日目終了です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行F昼食後散策〜ナイトカヌー のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる