のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS ハウステンボス紀行G〜朝食ルームサービス・福岡観光〜

<<   作成日時 : 2008/05/23 07:57   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月18日
いよいよ最終日になりました。

そして最終日のメインイベントと言えばルームサービス☆

頼んでるのが朝8時なので
その前に持ってきたiPod+Nikeキットでジョギングをします。
短パンとロンTに着替えてさぁ出発。

恥ずかしいのでロビーから出るのはやめて
裏口の方から出て行きました。

まずパレスハウステンボスに向かい、森の空気を吸う。
脇道から海沿いを走り、オレンジ広場を通過、
フリースラントエリアの川沿いを走り、
出国口前通過。
そしてキンデルダイク通過。
キンデルダイクやばい!チューリップの中をジョギング。
しかも人いねーーー。
最高でした(*´▽`*)
そしてニュースタッドの風車側を走りミュージアムスタッド海側を走り
ビネンスタッド、アレキサンダー広場通過。
ホテルアムステルダムでは朝食ブッフェの真っ最中でした。
そしてホテルヨーロッパへ直行。

以上、ジョギング時間30分の旅でした。
海と花と両方の香りが楽しめるという最高のジョギング。
景色も最高だし、言うこと無し。
やっぱりハウステンボス来たなら、
園内ホテルで宿泊!これできまりでしょう

部屋に戻ってシャワーを浴びてルームサービスを待ちます。


コンコン・・・

ルームサービス
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
画像


外は寒かったので部屋の中にセットしてもらいました。
画像


画像


お母さん、両方の画像に手が・・・('A`)

頼んだのは二人ともアメリカンブレックファストです。

私はウインナー、お母さんはハムを頼みました。
ウインナー うまーーー

卵料理は二人ともオムレツを選びました。
オムレツはネットで定評があるだけあってコクがあります。
中はとろっとろ〜♪
(でも奥道後温泉の朝食バイキングでおばちゃんの焼くオムレツも好き


フレッシュジュースはグレープフルーツ
濃いーーーーー。目が覚めます。

飲めないシャンパンをいれてもらい、(酒弱い
2人で乾杯してる写真を
料理運んできた人に撮ってもらいました。
口をつけるがやっぱりウボァーーーー('A`;)ゲコゲコ

パンは沢山あって食べ切れませんでした。

コーヒーは散々飲んだので
私は紅茶をチョイス。お母さんはまたコーヒー。
単品で間違えて2人分頼んだコーヒーのポットとは大きさが違うww
これが1人分だよw


朝食を食べ終えたが、のんびりもしていられません。
宅配サービスを利用しにお母さんにロビーに行ってもらいます。
クロネコヤマトで、広島までの配達は翌日の朝には届くみたいです。
はやー(゚д゚)

チューリップの苗も入れられますよ。
チェックアウトの際に宅配荷物はベルガールさんが運んでくれます。


全てを終え
エントランス前にてホテルバスを待ちます。
これでハウステンボス外の駐車場まで乗せてくれます。
駐車場からはハウステンボス駅まで徒歩になります。
もう少しで特急に乗り遅れるところでしたが
なんとか間に合いました。


11時13分発 博多行き ハウステンボス号
に乗り込みます。


さようならハウステンボス。また会いましょう
画像



ちゅーりーちゃんもほっとしています。
画像

このハウステンボス号、シートの色がちょっとキモイ。
緑に黒の模様・・・もうちょっとカラフルにかわいくすればいいのに(´-`)


ん?何か視線を感じる・・・
画像


キャーー!!のぞきよーー!!
画像


っておぃ。
ちゅーりーちゃんはそんなキャラじゃないww


鳥栖スタジアム
画像



12時53分 ハウステンボス号 博多着
さぁ、博多に帰ってきました〜♪

行きに寄れなかったドトールへGO。
今度は出口を間違えませんよ〜
画像



腹ごしらえも済ませ、博多観光へ。
とりあえずヤフースタジアムを見に行こうということになりました。
地下鉄に乗り唐人駅で降りることに。
画像

とうじん・・・ちょっと面白い駅名。
なにとうじんな事よ〜るんな〜
イミフ

地下から上がりヤフードームへ歩いていっていると
画像

「シーサイドももち」

ももち・・・
か、かわえぇ(*´ω`*)ネーミング

なんだかわからないけど、「ももち」も探してみる


そんなこんなで歩いていってたら
「ホークスタウン」というところにたどり着きました。
画像


ヤフードームも見えます
画像


なんかちょっと寂れてるかもホークスタウン
画像

平日の昼過ぎだからこんなもんか・・・


ついに
ヤフードームの前まで着ましたよー
画像



近寄ると更にデカイ
画像


広島市民球場と規模が違うなぁ・・・('A`)
しかも新しい。
でも来年には新・広島市民球場ができるからがまんだ。


上に上がると、なぜか関係ない
「有名人の手」がいっぱいありました。
型どりの手です。
握手できるようになっているので
B’zの稲葉さんとフィルコリンズと握手してきましたww


ソフトバンクのでっかいポスター。
杉内投手がいる。
かわいいなぁ(*´ω`*)

でも一番かわいいのはやっぱり中日の
「中田賢一」
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
キャーー
・・・・・・・・・・・
あなたカープファンでしたよね。
y=ー( ゚д゚)・∵. ターン


そしてシーサイドももちを探す。

ゴルァ発見。
画像

誰だよww


「ももち」発見
画像


ここはマンハッタン?
画像

いや、行ったことも、雰囲気もしらないけどなんとなく。

シーサイドももち、
いいところですね。
海浜公園も含めてこの辺一帯がシーサイドももちなんだな。
とようやく理解する。

あとで知ったけど
「ももち=百地」って所は地価がものすごく高いらしい。
そういわれればセレブな土地な感じがした。
マンションの最上階に木が生えてたり。


さぁ次は福岡タワーに直行
画像


うぉぉ。下から取ってるのに先が入りきらない
画像


高所恐怖症の2人が
高さ234メートルのタワーにのぼりますよー・・・(((((((((; ゚д゚)))))))))

エレベーターに乗ってエレベーターガールさんのお話を聞きながら
最上階を目指します。
やっぱり怖い(((((((((; ゚д゚)))))))))

最上階到着・・・
怖いわっ!!
画像



恐る恐る外側に近づく感じです。
が徐々に慣れてきました。
福岡の街を堪能
画像


海側。 ヤフードーム隠れてる・・・
画像


慣れたとはいえやっぱり怖い。
15分程度滞在でエレベーターにて退散。


そして福岡タワーから歩きで
大濠公園と福岡城跡まで向かうことにする。


この計画が浅はかでした。
西新駅から大濠公園駅まで2駅なので
歩きで全然行けるわ〜
と思ったら、この2駅が長かった・・・

当たりもとうとう暗くなり始め、
結局大濠公園と福岡城跡をあきらめ
大濠公園駅から博多駅まで地下鉄で戻ることに・・・
地下鉄のっときゃよかった('A`)


そしてまだ博多にてラーメンを食べてなかったので
駅ビル内の「まるうま」
というラーメン屋さんに入ることに。
念願の博多ラーメン♪

ラーメンが嫌いなお母さんがなぜこのラーメン屋に入ってくれたか、
それはこのお店
丼物も頼めるからです(゚д゚)
お客さんもまぁ入ってるし、おいしそうだしここでいいかってなかんじで。

私は「しろうまラーメン」を
お母さんは天丼を注文。
結構おいしかったですよ。
帰りにおにいちゃんへのお土産に餃子を持ち帰りで購入。


お腹も満腹になったところでお土産を買いに走ります。
ひよこ饅頭の5個いりかわい〜☆ゲットしました。
ここでもお母さんはお土産をいっぱい買っていました。
(博多での一番のヒット銘菓は「博多ポテト」
紫色バージョンもおいしかったです)

19時00分 新幹線 博多レールスター
に乗り込む。
完全に放心状態。ちかれた〜〜〜

20時35分
福山駅着
全てが終わった。

まだまだハウステンボスの余韻が残っております。
できるなら今年中にもう一度行きたいくらいです。

でも、もうしばらく遠出はいいかな(´д`)

お母さんも大満足の旅でした。
みなさん親孝行は親が元気なうちにしてあげてください。

今年の夏、リードにお母さんをのっけてしまなみ街道を渡り
四国カルストへリードで行く計画をしています♪
お母さん、
しまなみ街道を一度は歩いてみたいらしい。
バイクであの潮風と一緒に走ったら感動するだろうなぁ
リード110さんで四国カルストまで上れるかがちと不安だけど(;´-`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハウステンボス紀行G〜朝食ルームサービス・福岡観光〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる