のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS しまなみ街道原付 de GO! 〜リード110・桜満開編〜

<<   作成日時 : 2008/06/12 00:09   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 3

みなさまご無沙汰してますm(_ _)m
最近急がしk
y=ー( ゚д゚)・∵. ターン
嘘ついたww


いや〜。
やっとハウステンボスの記事を書き終えました。

「ハウステンボスなんていいからリード110の記事載せろ」

みなさまの声が聞こえてきそうですが
そこはB型、頑固です。
譲れません (何が


と、桜満開の中走るリードさんのご紹介。
(ちょい散り始めですかね)


ハウステンボス旅行の後
1ヵ月後また実家に帰ったのですよ。
4月中ごろです。

はい。
一刻も早く慣らしを終えたかったからです。

実家への往復で一気に距離が増える(-m-) フフ

1000km走破慣らし終わり
新車の金属片の入りまくった汚いオイルを変えれる

目的はこれです。


連休をもらったので夕方に松山を出発。
(寝坊しました)


今回も玉川経由(山道)で帰ります。
やっぱり海岸沿いは距離があるので。
こんな道を走ります
画像


今回もしまなみ街道を走っていただくリード110さん
画像

「こんにちわ。よろしくおねがいします。」


今回は後ろに荷物をくくりつけての遠征です!
バイクカバーでバックを包んで
なんと自転車の荷止めゴムひもで縛っております。

案外落ちませんなぁ〜。(水どう・大泉洋 風
山道は結構左右に振られるのですが
一向に落ちる気配はありません。
片手で随時確認しながら進みます。
( リアキャリア買えよ ('A` 

山道ですがさすが原2。
山道も車と同じ速度で走れるから楽い(*´∀`)
ジョルノさんなら上り坂全開でも50kmしかでない場所があるのに
リードさんは平気で上っていく。

あと前タイヤが12インチなので振動があまり感じられない。
この山道、道路になんか
切れ目みたいな線がいっぱい入ってる区間があるのですが
(多分車のスリップを防ぐ為の路面)
ジョルノさんだったらタイヤが小さいので足元を取られるのですよ。
ぐにゃぐにゃする感じというか、ほんとに危ない。
リードさんは多少は切れ目を感じますけど
走行していてもあまり危険を感じません。



さぁ、今治市内を通過し波方方面へ。
来島大橋を渡ります。

橋の上の料金所を通過。
200円を支払う。

来島大橋もそろそろ終わろうかという時、
ふと後ろに縛り付けてある荷物を走行中に触ってみる。
(山道いけたから安心しててずっと触ってなかった)

あれ?リードさん・・・・・・・
  _, ._
(;゚ Д゚)
画像

ハァ?何か?


荷物ないじゃないですか!!!!!!
画像

リードさんのバカー!! ヽ(`Д´)ノ ←完全に自分が悪いだろ


急いでUターンして荷物を探しに行く。
どうしよう・・・・
どうしよう・・・・・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。 ウワーーーン
今治市内で落としたとしたら、もう完璧に荷物は諦めなきゃいけない。

そんなの出てくるわけ無い。

肉眼で料金所が見えるところまで来てしまった。
さっき200円払ったばっかりなのに・・・・・・・・
頭はもうパニック。

いろんなことが頭を交錯する
ここ通過するときやっぱりまた200円払わなきゃいけないのかなぁ。
荷物落としたから引き帰してますっていったら払わなくてすむかなぁ。
でも、もうこの料金所通過してしまったら、もう松山に引き返そう・・・
どうしよう、あの中に着替えの服とかパンプスとk・・・くぁw背Drftgyふじこlp;@:「

あぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
荷物
アッタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

ありました!ありました!
シルバーのバイクカバーに包まれた荷物がぁぁぁあ
料金所近くの道路のど真ん中に!!
落とした後、1台原付が通ったのに
荷物そのままにしてくれて逆にありがとう!

近くに落ちていて良かった。
料金所超えてなくて良かった(((((((((; ´д`)))))))))


もうこの荷物の積み方は危険だ('A`)
ということで
バッグを包んでいるバイクカバーを外しコンビニフックにかけて運転する。


気を取り直してリードさん出発。


伯方・大島大橋
画像

荷物も落とした後で少し寂しげなリードさん

大三島橋
画像

潮の香りを感じているリードさん

海を見ながら黄昏れるリードさん
画像


「いいよ〜いいよぉ〜〜〜」
(゚∀゚)ヘッヘッヘッヘッ ←変態
いい感じの角度を探す

同じ場所でもう一枚パチリ
今度は下から撮ってみた
(*゚∀゚)ヘッヘッヘッヘッ ←完全なる変態
画像

「・・・・・・・・・・」 byリード110さん

呆れて言葉も出ないようです


いつもどおり道の駅「多々羅しまなみ公園」へ

お母さんに買ってあげようと思ってたみかんがナーーーーーイ!!
というかお店が閉まってる(;;
そら夕方5時過ぎてるからなぁ・・・

少し寂しい道の駅
画像


なんか寂しそうなリードさん
画像

「エッ?バイクは自分だけ・・・?(;;」 by リード110さん

多々羅しまなみ公園を後にし
公園脇にある原付道へ。

ここもキレイな桜が沢山咲いていたので撮ってみました
画像


もうちょっと引いたら海も入りそうなので
引いたところでもう一枚
画像

「まだ撮るのー?」by リード110さん


写真も沢山撮り、日も沈んできたので少し急ぎ気味で北へ向かう。


そしてこの旅最後の一枚
画像


パチリッ



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
しまなみ レンタサイクル・バイク、ツーリング
瀬戸内しまなみ海道沿線ではレンタサイクルを運営しています。各地区に設置された14ヶ所のレンタサイクルターミナルであれば借りることも乗捨てる事も自由なシステムになっています。 また、今治地方観光協会では、観光客向けのレンタサイクルを今治地方観光旅館ホテル同業組合に貸与し、市内の宿泊施設に配備して宿泊者を対象に無料で貸し出しています。 自転車は好きな時間に好きな場所に気ままに行けて便利です。今治のぶらり旅をお楽しみ下さい! ...続きを見る
今治バリバリリンク集
2008/06/12 09:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。いつもブログを楽しく読ませてもらってます。(特にリード110編)


僕も2輪はシルバーウイング600とV125Gリミテッドを所有しているので、色々と共感するところがあります。


僕の場合は、リアキャリアに荷物を載せる場合はリアボックスを活用し、それでも足りない時はリアボックスを荷物ごとスパイダーネットで包みます。(キャンプツーリングに行く時は、どうしてもテントと寝袋とマットが要りますからね。)


スパイダーネットはホントに便利ですよ。 過去に荷物を落とした事もないですしね(笑)


オススメは南海部品オリジナルで大きさは最大のヤツです。
理由は、南海オリジナルはフックが6つも付いてるし、大は小を兼ねるからです。(フックは網目のどこでもかけられます。)


それでは、事故に気をつけて、バイクライフを楽しんじゃって下さい。
長文、失礼しました。
るび丸
2008/06/16 21:00
☆るび丸さん☆
はじめまして。
いつもブログ見ていただいてありがとうございます。

バイク2台所有うらやましいです。しかもリミテッド!私が買おうかと悩んでいたバイクでした。冬は最強ですね☆


スパイダーネットですか。
よくネイキッドの方がやってらっしゃるの見てあれいいのかなぁ?と思ってましたが、
いいんですね( ゚▽゚)
ちょっと調べてみた所一番大きいの(多分LL)で2千円ちょっとなのですぐ買えそうですし。しかもリアボックスを更に包み込めるのですね。これは凄い積載量になりそうです!荷物運びに困ったら検討してみますね。フックの数など丁寧に教えてくださってありがとうございます(*´▽`*)

事故に気を付けてリードさんとバイクライフ楽しみます。また遊びに来てください☆
ふぁるこん
2008/06/17 06:22

とても楽しいくてまるでPETの猫ちゃんのようにリードをかわいがってますね。ゆったりと静かに、イヤホンで好きな音楽をききながら50kmくらいで走る時リード110は最高にいいですね。マフラーかえてもリミッターあるのであまり変わりません。私はタイヤとイリジウムプラグとストップランプをLEDにかえました。タイヤは前がDULOPのD306後ろがミシュランのS1です。結果は45km/lまで燃費がよくなりました。冬に向けて純正のハンドルカバーはおすすめです。これにもこもこしない少し薄めの手袋をしていれば最高です。HONDAの純正で白の革手袋が4500円くらいであります。
ミシュランのS1は国産の倍近くで16000kmくらいはいけますからおすすめです。でも安定した走りが大切なら前後ともDULOPのD306でそろえたほうがいいです。
tabibito
2009/09/17 08:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
しまなみ街道原付 de GO! 〜リード110・桜満開編〜 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる