のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リード110】本日の燃費

<<   作成日時 : 2008/06/17 07:02   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

ガソリンスタンドに行ってきましたー。

最近はガソリン高くて大変です。
でもリードさんはそんなに打撃を食らっておりません。
1リットルのガソリンで40km走るからです(゚∀゚)

あまりに燃費がいいので、燃料計を見るのを忘れてました(; ´∀`)
いつの間にか針がエンプティ!の下のほうに!
ちょっと焦りながらガソスタへ('A`;)


総走行距離1503km
前回の給油からの走行距離 191km

今回給油量 4.48リットル
 (なんだ・・・結構余裕あったなぁ)


今回街乗りのみの走行で

燃費 1ℓ=42.63km

でした。


慣らし運転が終わってからというもの
最近は信号ダッシュでフルスロットルにしてしまうことも多いのですが
この結果です(゚∀゚) ワーイ



話は脱線しますが、今日改めて原付2種のすばらしさを痛感しました。
パトカーの前を40km/h制限の道路を50km/hで走れたのです!
そんなの当たり前だろうが。
という声も聞こえてきそうですが、
なんかちょっとうれしかったのです。

50ccジョルノに乗ってるときは、よくパトカーに後ろをつけられたもんでした。
Uターンしてついてきたり、
脇道で自分と進行方向別のほうへウインカー付けてたのに
こっちが行くほうにウインカー方向切り替えて後ろについてきたり
あからさまに警察の餌食にされるのですが
今乗ってる原2だと
ウインカーを切り替えながら追いかけられることも無いし、
パトカーはサーッと脇道に入ったりしてどこかへ行ってしまいます(;´-`)
あのリアにある△シールはほんと魔除けですねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ガソリン高いっすね〜^_^;
俺も今36歳にして、普通二輪免許取得の為に自動車学校に必死で通ってます。。。
けど仕事の都合上、なかなか行けなくて免許取れるの、いつのことやら・・・(>_<)
普通二輪免許取得日記を読ませてもらいました。
いろんな出来事をおもしろおかしく書いているので、爆笑しながら読ませてもらいました!
なんとなく俺も頑張ろうと思います(*^_^*)
リードカッコイイっすね!俺も免許取って早く自分のバイク
買いたいっす。
俺はCB400SF REVOを買う予定です(^_^)v
たっくん
2008/06/17 21:35
初めまして。
結構、燃費良いですね〜。同じリード110に乗っていますが40Km/ℓ少しきるぐらいです。
(国道2号線の車の流れに乗って走るのが良くないのかも)
この年でバイク病になり250cc,400ccと考えましたが維持費の面で125ccにしましたが50ccを含めスクーター初体験です。
しまなみ海道の記事楽しく読ましていただきました。
いつかは、しまなみ行ってみたいですが体がついて行きそうもない気がしてます。
これから色々参考にさせていただきたいと思いますので怪我には気おつけて下さい。(体はパーツ交換できませんから)
いつの間にかおやじ
2008/06/19 00:45
☆たっくんさん☆
はじめまして、こんばんわ。
免許取得日記読んでいただいてありがとうございます。たっくんさんは今教習所に通ってらっしゃるんですね。
もうブピ芋はゲットされましたか?ヾ(´∀`)ノ
私は先日Uターンした際に焦ってウインカーキャンセルを押そうとして誤ってホーンボタンに手が・・・。
ブピ芋ゲットしました(ノ∀`)b

私も去年の今頃通ってました。懐かしいです。
また教習車がCB400SFといいバイクなので、行く度にワクワクですよね☆
でも毎回緊張もするけど・・・^^;
頑張って免許取って、憧れのRevoゲットしちゃってください☆
私もRevoホスィ。そろそろギア付きに乗りたいなぁ・・・
ふぁるこん
2008/06/25 03:35
☆いつの間にかおやじさん☆
はじめまして、こんばんわ。
リード110オーナーさんですね!
ワーイヾ(*´∀`)ノ
おやじさんの燃費はリッター40km少し切るくらいですか。私もリッター38kmだったことありますよ。40kmの付近をうろうろしてる感じですよね。

あと、
しまなみ街道はほんとにほんとにオススメです。
人生に一度は原付で渡って欲しいです。実家まで車を運転してしまなみ通ったんですが、原付の時と全く違う感じでした。感動が全く無い。橋を渡っている感が無いのです。やはりあの潮風を感じて島をぐるぐるするのがいいんですよ。道の駅も忘れずに☆
尾道から今治までノンストップであれば2時間位で渡れると思います。ついでに四国カルストまで行ったりして(*´▽`*)
私は夏に四国カルストにリード110で行く予定です☆

おやじさんも何かカスタムとかしたら是非教えてください☆参考にしたいです。
そしてお体に気を付けてリード110とバイクライフを過ごしてくださいね(*´ー`*)
ふぁるこん
2008/06/25 04:03
リード関係の記事、大変参考になります。

原付1種は舐められまくりですよねー。煽ってくる奴は大型ワゴンとかスポーツカー、高級セダンが多いですね。逆に10tトラックとかは優しい人が多い気がします。

自分は今トゥデイに乗る毎日ですが、俄然自動二輪免許とリード110が欲しくなってきました。ところで給油口はメットインの外ですか?
さくらこ
2008/06/25 21:18
ブピ芋はこの間めでたくゲットしました!
日記読んでて、俺は無いと思ってたら・・・やっちゃいました^_^;ウィンカーを消そうとしたら、「ブピッ!」
予想以上に、はずかすぅい〜(^_^.)
ふぁるこんさんも、頑張ってギア付き買って九州にツーリング着てくださいねぇ〜(^.^)
たっくん
2008/06/25 21:39
◇ふぁるこん さん◇
こんばんわ。
返信ありがとう御座います。
燃費が40km/ℓ前後なら普通なんですね〜。

7月にかみうらフェスタがあるので花火見物をかねてしまなみ行ってみようかと思案中です。
四国カルストいいですね〜ソロで行くにはちょっと遠いかな?(老体にムチ打っても)バイクに乗り始めのころバイク6台くらいで最終のフェリーで堀江まで行き近くの神社でキャンプをして佐田岬まで行ったことがありました。他のバイクにトラブルがあり大変でしたが、ふぁるこんさんの記事を見てるとバイクの虫が目を覚ましたみたいです。

みんなブビ芋経験あるんですね。あと1速から2速に上げるときニュートラルに入ってエンジンがウィ〜ンてのもありました。あれはすげ〜オハズです。
ちなみに教習者はCBX400Fでした。

カスタムはボディーにコーティングをかけただけですがミラーを変えたいですね〜。
いつの間にかおやじ
2008/06/26 00:26
自分もこのブログが参考になりました。先月19日にリード110(水色?)を入手しました。まだ2回目の給油をしていません。エンプティに掛かり始めました。そろそろかな。でも、ガソリンまた値上げですね。
知っていて、めったに乗らない(家族がたまに乗る)
乗用車には給油したのですが、リードはまだいれていません。どのぐらいのびるか楽しみです。明日ぐらいには・・・。またおじゃまします。楽しい記事を期待しています。ちなみに50代のおやじです。
NOB
2008/07/01 18:26
始めまして。ガソリンが高くなってきたので、バイクでの通勤を検討していて、アドレスにするか、シグナスか、リードか、またはこマジェで悩んでました。色んな方の意見を聞き、自分の利用状況から(ラッシュ時ではなく、データイムでの通勤、その途中に買い物等)、リードがいいかなと思い、調べていてここに辿り着きました。今後も参考にさせていただきたいので、リードの記事期待しています。当方40後半の親父です。バイクは二十歳の頃に50ccと90ccのスポーツタイプ?にのってた以来です。
hiro
2008/07/11 22:18
☆さくらこさん☆
はじめまして、おはようございます。
記事参考にして頂きありがとうございます(*´▽`*)

煽る車種は地域によって違うのかな?私の場合は軽が圧倒的に多い。…軽が多い街だからそう感じるだけなのかも(^^;)速いスポーツカーとかは割と安全に抜いていってくれるのであまり気にはなりません。

トゥデイですか。お手ごろ価格なのに速いし、いいバイクだと思いますよ。40キロ付近まではリードさんに劣らない加速です。
ただ、やっぱり1種よりは2種をオススメします。
何より車の流れに乗っても警察に捕まらないからです。
私はは50ccで車の流れに乗ったら25キロオーバーで捕まったことがありますので(;´-`)
自動二輪免許、欲しいと思った時が取りどきですよ☆

リードの給油口は外側(シート下の足元)についていますよ。パコッと蓋開けてキャップはメインキーで外す形になります。
ふぁるこん
2008/07/12 05:59
☆たっくんさん☆
おはようございます。またまたご訪問ありがとうございます。

ついにブピ芋ゲットしましたか!!
おめでとうございま━━(゚∀゚)━━す!!
おやじさんもおっしゃられてますが、やはり皆一度は通る道なんですね☆

九州ツーリング、実はリードで行こうかと考えていますww ギア付き買うメドが立たないんですよね(^^:)
いや、無謀な事はやめろとか思われるでしょうが、やまなみハイウェイとか行ってみたいです。別府温泉も入らなきゃ。このツーリング脳内妄想が楽しすぎますww
ふぁるこん
2008/07/12 06:17
☆おやじさん☆
おはようございます。おやじさんもまたまたご訪問ありがとうございます。

かみうらフェスタですか。花火もあがるんですね。なんだかよさそうですね☆おやじさんもこれを期に、
ついにしまなみ渡れますね(*´▽`*)

確かに四国カルストまでは遠いですかね(^^;)
松山からでも2時間はかかります。更に今治から松山まで1時間ちょっとですので、しまなみと合わせると結構厳しいですよね。
おやじさん、佐田岬に行った事あるんですね。地図で見ると、長い夕やけ小やけラインを通りメロディーラインも更に長い・・・グハァ('A`) でもバイカーに人気のスポットです。ふぁるこんも一度は行ってみたいスポットの一つです。

N芋ほり私もした事あります\(^0^)/
ヴィイイーーーーーン!!てすんごい音がしましたww
CBXですか☆時代を感じますね(*´▽`*)

コーティングですか。やっぱり水の弾きとか違うんですかね。私もミラーをシルバーのものに変えようかと考え中です。
(でもシルバーにすると白バイっぽくないな・・・オィ)
ふぁるこん
2008/07/12 06:57
☆NOBさん☆
はじめまして、おはようございます。

NOBさんもリードオーナーさんですね。
ワーイヾ(*´∀`)ノ
でも私の住んでいるところでは新型リードにはめったに合わないので嬉しいです。(旧型はいっぱい見ます)

>楽しい記事を期待しています
ぷ・・・プレッシャーかけないで下さいww
ノミの心臓ですが頑張ります(^^;)

私の燃費はリッター40キロ前後ですが、NOBさんのはどうでしょうか?私はシグナルダッシュは先頭だとほぼフルスロットルなので、NOBさんのはもっと伸びるかもしれないですね(*´▽`*)
リード110はエンプティ切ってもまだ1・5リットル程は入ると思いますよ。
今度給油したら、よろしければNOBさんの燃費も是非教えてください☆
ふぁるこん
2008/07/12 07:15
☆hiroさん☆
はじめまして、おはようございます。

今ガソリン高いですよねぇ。でも10円上がろうが20円上がろうが原付だとあまり気になりません☆
用途と環境を示唆すると、リードはオススメですね。特に買い物なんかにはモッテこいです。アドレスも箱をつければ買い物も問題はなさそうですが、リードは箱が無くても買い物OKです。
私の場合メットインにはいつも上下レインスーツとバイクカバーLを入れていますが、更にスーパーで積載量を気にせず買うことが出来ます。まだ試してはいませんが5箱入りのティッシュペーパーBOXがすっぽり入るらしいです(゚∀゚)スゴイ
まったり加速が嫌でなければリードはお勧めです☆
ふぁるこん
2008/07/12 07:41
返信ありがとうございます。5箱入りのティッシュペーパーボックスが入るんですか!ということは350ccの24缶入りビール1箱も入りますかね?まったり加速は気にはならないとおもいます。
hiro
2008/07/12 11:06
☆hiroさん☆
こんばんわ。またまたご訪問ありがとうございます。

自分で試したわけではありませんが他のサイトで5箱入るという情報を見つけたのです。見た感じあの容量なら余裕で入りそうですが。さすがにリードさんでも350mlで24缶入りはきついのではと思いますが(^^; でも足元がフラットなので足元に乗せられると思います。
ふぁるこん
2008/07/13 02:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リード110】本日の燃費 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる