のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リード110】本日の燃費

<<   作成日時 : 2008/07/13 02:55   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 23

約1ヶ月ぶりの給油行ってまいりました〜。
いや、4週間ぶりか。

あまりにも燃費が良すぎてガソリンが減らないもんで
またもや燃料計を見るのを忘れておりました。

通勤時はちょこっと走るだけなので燃料計を見ないのです(^^:
今日はいろんなところに買い物に行くために
ふと目が行ったのです。


職場近くのガソスタでプリペイドカードを作っているので
そこで給油をするんですが、
あまりにも『E』を下回っていたのでやばいと判断し
自宅近くのガソリンスタンドで給油。


そこでまたプリペイドカードを作り(だって安くなるんですもん)
セルフなので自分で給油します。


しかし、ガソリンスタンドによって
あの給油レバーというものは
ガソリンの出がが違うんですなぁ(;´-`)

いつも行くところの感じで握っているのですが
一向に給油口の上のほうまでガソリンが見えてこない。

あれ?
と思いつつ上の給油量を見てみるとまだ「1・5ℓ」
!!!!!!!!!
レバーの握りが浅かったみたい。
いつもの所とガソリンの出方が違う。


もー
なんだよー(`З´)
もうちょっと握ればいいんだろ〜(`З´)
握ってやんよ、握っt・・・・くぁw背Drftgyふじこlp;@:「

ガソリンがこぼれたよ('A`) オィ


あんな風に
ジュワーーーー!!とものすごい勢いでガソリンが出てくるとは・・・
ちょっと恥ずかしかったよ(;´-`)

もしや、これもガソスタの狙いか!!(゚д゚) 
こぼさせて利益を得ようっていう・・・んなわけないww


で、ガソリンこぼして発見したんですが
これ、こぼしてもこぼしたところに貯まったりしないんですね。
ジョルノだったら給油口がメットインの中にあって、
こぼしでもしたらこぼした分だけその周りに貯まるので
ふき取らなければならないのです。(オイルも同じく

だけど今回はこぼしたーー!!
と思った瞬間
下のほうへ流す穴(空間?)があって
そちらのほうへスイーーーと流れていきました。
足元に給油口があるのはこれがメリットなんですかね(゚∀゚)
とにかくよかった、よかった。


さて今回の燃費は(こぼしたガソリンも含めて

総走行距離1714km
前回の給油からの走行距離 211km

今回給油量 5.6リットル
 (タンク残り1リットルほど


今回街乗りのみの走行で

燃費 1ℓ=37.67km

でした。


今回はリッター40km切ってしまいましたね。
ちょっと急加速控えようかなぁ・・・
停止からの発進は前に誰もいなければほぼフルスロットルなので。


と、今日はリードさんのメーターを。
画像

なんと、千の位が赤くなってるとです!!
いや、それだけです(=゚ω゚)ノ

遠近法か何かでフロアボードがやけにスリムに見えますね^^;
実際のリードさんは小デブです (おぃ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(23件)

内 容 ニックネーム/日時
リード燃費良いですね!俺は今車だけど、ガソリン高すぎて、つらい毎日です。
こないだ、自動車学校に行く途中にスタンドよったら、182円/ℓだった(>_<)
たけぇ〜!

んで、実は昨日自動車学校卒業できたぁ\(^o^)/
 卒検はすげぇ〜緊張したよ!
 約2ヶ月かかったけど、良かった!

バイクもREVO買ったし今週納車予定!

別府 やまなみハイウェイはいいトコですよ。
 俺もバイクがきたら、ならしついでに、ちょっくら
 行く予定です(^^)
たっくん
2008/07/13 10:28
私のリード110の1回目の燃費は、37.5km程でした。毎日片道5kmの通勤で街乗りというか裏道乗りでゴー・ストップの連続でした。7月2日に給油した後、通勤経路をかえました。距離はほとんど変わりませんが、とまる回数も減り、平均速度も上がりました。少し遠乗りもしました。その後まだ給油していませんが、次回の燃費は多少良くなったのではないかと思います。
マイブログのURLです。お時間がありましたらご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/nob_wakii/folder/1494802.html
どんどん原付2種、特にリード110が増えてくれるといろいろな意味で嬉しいです。
NOB
2008/07/13 14:43
URLですが
http://blogs.yahoo.co.jp/nob_wakii/
をご覧ください。
NOB
2008/07/13 14:45
☆たっくんさん☆
こんばんわ。
ついに免許取得、
おめでとうございま━━(゚∀゚)━━す!!

しかもREVOもうご購入されたんですね。ウラヤマスィ
慣らしついでに「ちょっくら」やまなみですか〜。いいなぁ。わたしもやまなみ行きたい( ´∀`)
さきに四国カルストへいかねば。
今日は休みだったのに寝坊して行きそびれました
(つд`)ぐっすん

CB納車されましたら安全運転でバイクライフを楽しんでください☆あくまでもやまなみハイウェイは『慣らし』で走行ですよー(^^
ふぁるこん
2008/07/15 20:26
REVO買ったけど、フルローン!支払いが怖い(>_<)
納車は19日決まりました!
仕事が終わったら、ソッコー取りに行って、その日は
友達に自慢しに行く予定!んで、友達にも免許取らせて、
仲間に引きずり込むのらぁ〜(^・^)
でも、結婚してるから難しいかな・・・。

日曜日に大分県の耶馬溪「青の洞門」に行くんだよ!
 一人で^_^;
しってるかな?
たっくん
2008/07/15 21:12
☆たっくんさん☆
フルローンですか!( ゚д゚)
でも100万はしてないでしょうからきっと順調に返せますよ☆
19日まであと少しですが、気持ちは「あ〜長いよ〜」という感じでしょうね。今は我慢のコです。
友達引きずり込めればいいですね!今はガソリン高だから案外簡単に引き込めるかもですね☆

耶馬溪「青の洞門」ですか。
しりませんでした(^^; スイマセン
今検索してみたらすばらしい場所ですね。しかも手彫りって!!バイクでも通れるんですね(゚∀゚)スゴー
私のツーリングは全てソロツーです(つд`)キラクダモン
ふぁるこん
2008/07/15 21:38
☆NOBさん☆
こんばんわ。
NOBさんのブログ拝見させていただきました^^
リードのインプレが細かく書かれていて、大変面白く読ませていただきました。
燃費もリッター40km越えたようでおめでとうございますです(*´▽`*)
ふぁるこんも通勤経路変えてみたいですが、どの道路をとっても渋滞渋滞、また渋滞(つд`)GO&STOPは避けられないようです。

またNOBさんのブログにちょくちょく訪問させて頂くのでよろしくおねがいしますね。
ふぁるこん
2008/07/15 21:45
納車の日は、やはり待ち長ぁぁぁぁいっすね(^_^;)
しかも天気が…台風もきてるみたいやし…(>_<)
ん〜日頃の行いが悪いのかなぁ?おかしい!普段、地球の平和を守ってるのに!^_^;

まぁ気長に楽しむようにします。
運転練習して、そのうち広島(お好み焼きでビール)
四国(うどんとビール)にも行ってみたいです。
って、食いもん目当てかい!!(^^ゞ

ふぁるこんさんも、リードで九州ツーリング来てくださいね!美味いもんいっぱいあるよぉ(*^_^*)
たっくん
2008/07/17 20:58
☆たっくんさん☆
今日が納車の日でしたね。今日の九州は雨降らなかったでしょう☆
地球の平和を守ってる←ん?^^

ほんとに食いもん目当てのたびですねw
でも食いもん大事ですから。それ目当てでツーリングしてる人結構いると思いますよ。私は道の駅の食べ物結構好きです。四国道の駅「ふわり」のたこ飯240円と安くておいしいです。ジャコカツも変わった食感でおいしいですよ。
じゃあ私も九州ツーリング、食いもん目当てで道の駅巡りしようかなww
長崎のちっさい「ぶたまん」好きです。角煮まんはいまいちでした^^;
ふぁるこん
2008/07/20 01:21
初めまして。いつも楽しく拝見させていただいています。
こちらもリード乗りです。いいバイクですね。
大型、モトクロス、トライアルも所有してますがリードが一番乗りやすいです(当たり前か・・・)。
ところで1000キロの”1”が赤いのはオイル交換のサインですよ。次は3000キロで赤くなるはずです。
燃費はこちらも38〜40位です。1500キロ程走りましたが慣れてきたのか燃費も加速も良くなってきました。
あと、イリジウムプラグと純正メッシュシートカバーはお勧めですよ〜。

beta
2008/07/21 22:33
すみません質問させてください。ヘルメットについての質問なんですが、リードのメットインにSHOEIのマルチテックって言うメットは入るでしょうか(あごのところがガバッと開くやつです)、どなたかご存知の方が居られれば、教えてください。
hiro
2008/07/27 10:25
こんにちは。ようやく免許も取得して、本日ついにリードを注文してきました。色は白です。今から楽しみですよー。
さくらこ
2008/07/28 23:57
今日ドリーム店で、5色のリードを見比べて来ました。
赤が綺麗ですねー!!
でもチョット勇気がいります。
よく出てるのは、シルバーと水色なんかの無難な色だそうです。
白か黒かで迷ってたんですが、白がいいかなーと思いました。
hiro
2008/08/25 11:16
今日、久々に燃料入れました。
なんと47km/ℓも走ってました。
チョイ乗りばかりですが結構いい値です。
こぼれた燃料はステップの前あたりに出てくるみたいです。
いつの間にかおやじ
2008/09/14 22:22
ふぁるこんさんどうしたんですかねー?
病気とか、怪我とかしてないですか?
リード買いましたよ!
白です、250キロほど走りました。
いいバイクと思います。
今のところ燃費46km/Lです!
hiro
2008/09/28 18:19
今、リード110を買う気マンマンなのですが、後1歩が踏み出せない者です。リード110に合うヘルメットはどういうものなんでしょう?
リード貯金
2009/03/28 13:55
☆betaさん☆
たくさんバイク乗られてますね〜
いいなぁ〜(^^

私もイリジウムプラグ興味あります。
何かで見ました。
燃費が伸びるとか、加速が良くなるとかですかね?
もう購入はされているかな?
私のリードさんの燃費は今35km/Lです(;;
ふぁるこん
2009/03/29 23:43
☆hiroさん☆
長い間留守にしてすいません(^^;
リード買われたんですね☆
同じ白〜♪
汚れ目立ちにくくてオススメの色ですよね♪
燃費凄いですね!!46km!!
慣らし終わったら更に伸びたりして!!
ふぁるこん
2009/03/29 23:50
☆さくらこさん☆
さくらこさんもついにリード買われたんですね☆
さくらこさんも白〜♪
同じリード乗りさんが増えて嬉しいです(^^
道路を走ってると良く会うのは白色ですね〜
お互い事故に気を付けて安全運転で♪
ふぁるこん
2009/03/29 23:54
☆おやじさん☆
おやじさんも燃費凄いですね!!
私は街中のGO and STOPが酷いのと、
スロットル全快にすることが多いので
燃費はかなりヤバ目です(;;

こぼれた燃料ってステップの前に出てくるんですね
どこにいったのだろうかと思っていました(^^;
ふぁるこん
2009/03/29 23:58
☆リード貯金さん☆
デザイン的には何でも似合いそうな気がします。
ARAIとかの本格的なものとかでも。
街乗りで見かけるリード乗りさんは
ARAIとかSHOEIとかちゃんとしたので無地のタイプをかぶってらっしゃるのをよく拝見します。
フルフェイス、ジェット率は半々ですかね。
ただSHOEIのマルチテック?の大きいサイズ(LL?)はシートが閉まらないというのを聞いたことがあります。

そんなに安い買い物ではないので、納得いくまでじっくり調べて、自分にグッ!!とくるバイクを選んでくださいね(*´▽`*)
ふぁるこん
2009/03/30 00:16
こんにちは!私おっちょこよいで、だいぶ前のブログとは知らず、質問してしまい。送ったあとに気が付いて一人で恥ずかしい思いしてましたので、お返事いただけて本当にうれしかったです。今週ヘルメット見に行ってきます!私もリード110買っちゃいました。
リード貯金
2009/04/03 10:56
☆リード貯金さん☆
こちらこそ長い間留守にしていたのに
こんなに新しいコメントがあって
こりゃ頑張ってブログ続けないと!と
とても励みになりました。
ありがとうございました(^^

リード買われましたか!
おめでとうございます*^▽^)_/"" ☆
ヘルメットは是非かぶり倒してください♪
私はアホぐらいかぶり倒しましたw
ヘルメット試着ですけど、フルフェ試着はお化粧はノーメイクで行くか、つかないように注意してかぶってくださいね。ジェットヘル試着だとそのへんあんまり考えなくていいからラクでした♪←かぶり倒し

新しいヘルメットと新しいリードさんとバイクライフをエンジョイしてください(*´▽`*)b
ふぁるこん
2009/04/04 03:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リード110】本日の燃費 のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる