のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS 【リード110】本日の燃費SP 2009年度分(今日までの)

<<   作成日時 : 2009/04/04 04:35   >>

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 17

みなさんこんばんわ〜(*´▽`)ノ
今日も朝が来そうな勢いです。

野球録画してたの見てたらこんな時間になってしまいましたよ。

・・・・・・・・・・
そんなことはいいから早くリードの燃費を教えろ


という声が聞こえてきそうなので今日も燃費報告SP
盛り上がってまいりましょーーーーヾ(´∀`)ノ


1月分
  総走行距離   4776km
  燃費       35.26km/L


2月分
  総走行距離   4919km
  燃費       36.0km/L


3月分
  総走行距離   5072km
  燃費       33km/L


  総走行距離   5237km
  燃費       34.8km/L



こうして燃費を追って見てみると、
購入後だんだん燃費が悪くなってきているのが分かります。


この背景には
街中は50m行けば信号、また信号・・・
おまけに信号の変わりも速い。
の道で
ラッシュ時に走らせるため、道路は殺伐としているため
先頭に出るとほぼフルスロットル、
みんな行き急いでいる為それに合わせて
すり抜け多様のためアクセルの開閉が多い。
最近寒い。
そりゃ冬だし('A`)

そんなこんなで35km/Lの間をふらふらしております。
ツーリングに行くととたんに40km/L行くので
あんまり信号ない地域だと結構稼げるとは思います。


あと電気使いすぎたら燃費が悪くなると聞きますが
そのせいもあるのでしょうか。
前も書きましたが
私のリードにはグリップヒーターの装着(HONDA純正)

GIVIのリアボックスにストップランプを分岐配線で取り付けています。

グリップヒーターは使用しないときは待機電力だけで済むそうですが
ストップランプはON/OFFが出来ないため
箱は外していてランプを点灯させてなくても
多少は電気食うんではないかと。

何かを装着すれば
何かが犠牲になるのか・・・


こんだけ書いたんですけれども、
今は冬で寒いから燃費悪いだけかもしれんですけどね(汗
夏の燃費に注目ですね(・ω・)



前にメーターの千の位が赤くなるのはオイル交換のサインだよ
とご指導いただきましたが
1000km→3000km→5000km
でオイル交換だと思うのですが
5000kmの「5」の数字が赤くなってないとです(´д`)

6000kmの「6」がどうやら赤くなってるようです。
こ、、、これはっ、、、、、
・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし、次は6000kmでオイル交換に行こう(゚∀゚)
お金が浮いたー\(^0^)/

でもまだ5000も半分。あと500km・・・・
(´-`).。oO 長いな
そう思うんなら行け


いや!これは神からの思し召しなので
6000までがまんします!
y=ー( ゚д゚)・∵


*おまけ*

冬空の下バラバラにされるリードさん
画像

キャーーーー

(ストップランプ装着したときのです)


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
リードさん燃費が悪くなりましたね!
一番の原因は乗り方かもしれないっすね(^.^)
俺のCBも最初は、23km/Lくらいでしたが、
今は、20km/L行かないです。。。
そんで調子に乗って、VTECを多用すれば、
・・・悲惨なことに(>_<)
まっ車に比べれば・・・←自分をなぐさめる(^_^;)

俺もグリップヒーターを
来年の冬までにつけたいけど、
暖かいですか?
たっくん
2009/04/04 07:26
明日は晴れるということで、購入したリードを取りに行ってヘルメットを買いにきたいとおもいます。
私は、マフラーとミラーをパンフレットを見て純正のにかえてみたんですけど。どうかな?明日が楽しみです。本当に晴れますように。ちなみに私も白にしました。グリップヒーターも冬につけたいなぁ。でもどうかなぁ
リード貯金
2009/04/04 16:05
こんにちは。初めてコメントさせて頂きます…。
もらい事故、大変でしたね!

私も4月7日に新色ブルーなリード110が納車されます。
今まで2001年のリード100、その前もジョーカー90、リード90を乗り継いできました。
東京に在住なのでgo&stopが多く…リード100では23〜24km/Lが当たり前。最良で28.71km/Lでした。
色々なブログでリード110について、見て、聞いて、私の友人にもリード110が急速に増えて、燃費の良さを聞きます!
反面悪い面は、中国製タイヤの雨の日に滑る!!これはスペイシー100のときにも同様でした。
納車前にBRIDGESTONEか、DUNLOPに交換するか、悩んでいます。
たまにコメントさせて頂きます。
☆ASTRA
2009/04/05 04:49
チョッと調べたい物があって、今日の午後120kmほど乗りました。国道とかで60km/h以上で連続走行すると、さすがに疲れますね。やはりリードは市街地に適したバイクであると再認識しました。
hiro
2009/04/06 21:03
いつの間にか復活されていたんですね。
事故大変でしたね。
実はこちらも自転車に突っ込まれてコケました・・・
しかも!自転車には逃げられてコケ方が悪くて真っ直ぐ走らなくなってリードは入院中です。
お互いもらい事故に気をつけましょう。

バイク屋さんに聞いたらオイルは3,000Kで交換が目安だそうです。なんといっても水冷エンジンですからね。

イリジウムに変えたら燃費が少しだけ良くなりました。エンジン音も乾いた感じの音に変わりますよ。
さらに加速の伸びが良くなりました。
工賃込みで3000円しないと思うので是非。
beta
2009/04/13 21:45
4/6のコメントした時の、120Km走った時の燃費ですが、45.7km/ℓでした。
ガソリン代又、上がってきましたね。
人間一人と、カバン程度を運ぶのに、1トン以上の物体を動かすなんて、エネルギーの無駄ですね。
車もあるけど、極力リードを使ってます。
hiro
2009/04/24 09:59
☆たっくんさん☆
やっぱり乗り方ですかね〜(^^;
revoは燃費いいと思ってましたが
とうとう20km/ℓ切っちゃいましたか!
乗っていけば燃費も落ちますしね(TT)

グリップヒーターはですね
正直手の平しか温まりません(笑
多少の寒さならいいのですが、真冬は…
手の甲は寒いままだと思ってください。
でもまぁ、ないよりはいいです(ノ∀`)
ふぁるこん
2009/04/27 03:11
☆リード貯金さん☆
白リード納車おめでとうございます(*´∀`)
リード貯金さんに合った
いいヘルメットが見つかってるといいですね☆

マフラーとミラーの純正ですか。
ということはMORIWAKIのマフラーと
NAPOLEONのミラーですか?
私もマフラー変えたいです(><)
ミラーは本当はNAPOLEONのような銀のミラーがいいのですが、もともとついたミラーは斜めとかに動かせるので、とりあえずはそのままにしています。

グリップヒーターについてはたっくんさんへのコメントに書いたとおり手の平は暖かいです(^^;
みなさんグリップヒーター悩まれてるんですね〜。
電気結構食うので、
待ち乗りだけだったらつけなくていいかもです。
ふぁるこん
2009/04/27 03:27
☆ASTRAさん☆
リード納車おめでとうございます(*´∀`)
新色ブルーいいですね〜!

いろんなバイク乗り継いでこられたんですね。
しかもリードさんのフルコース!!(90/100/110)
やっぱり4stだけに燃費がいいんですかね。
バイクも日々進歩していますね(´▽`)

やっぱりタイヤ滑りますか。
チェシンタイヤはいいこと聞かないですね(´-`)
ちなみに私は滑る〜という感覚が分からないままなので、このまま乗り続けてタイヤがちびたら次は日本製にしようと思っています。私はなんとなく『ブリジストン』派です(笑

またコメントしてくださいねヾ(´▽`*)
ふぁるこん
2009/04/27 03:43
☆hiroさん☆ チョッと調べたい物があって120kmですか! 桁が一桁多い(^^;
しかも燃費45.7km/ℓですか!やっぱり長距離流して乗ると違いが出ますね〜( ゚д゚)

さすがに120kmを60km以上で連続走行だときついかもしれないですね。速度上げるとバイク小さい分余計に風圧結構受けますし。でも原二の中では長距離の乗り心地は最高クラスです☆とりあえず四国内は国道もリードさんで十分です(^▽^)b

前にガソリン代一時100円切ったのはびっくりしました。今はそんなガソスタないですけどね(^^;
原二最高です☆
ふぁるこん
2009/04/27 04:08
☆betaさん☆
自転車に突っ込まれたんですか!
体にケガはないですか?!(;゚Д゚
リードがまっすぐ走らなくなったのは結構重症そうですね・・・。お大事にです(゚´Д`゚)

オイル交換は3000kmでいいんですか?
では次は心置きなく6000kmで変えたいと思います。

イリジウムプラグやっぱりいいですか!
3000円くらいですか☆この値段で加速良くなるなんておいしすぎますね♪
プラグ変えたことない人間ですが、他の人のサイト見て頑張ってやってみようかな。
ふぁるこん
2009/04/27 04:34
少し魅惑な自分をネットだから公開してみました hinyaaaaa@docomo.ne.jp
さゆ
2009/08/07 10:57
プロフ作成記念に嬉しくなって写メも載せちゃいましたぁ。できればメールの方に感想なども欲しいなぁ!夏休みなので暇してます。natu.no.natuyasumi@docomo.ne.jp
なちゅ
2009/08/14 11:12
テンション上がって顔出ししちゃいました。メアドのっけてるからご感想を待ってますぅ。sukisukidaisuki123@docomo.ne.jp
えりりん
2009/08/21 11:03
プロフもってる人はメル友になって見せ合いっこしませんか?メアドのせてるので連絡ください。love-friend0925@docomo.ne.jp
ユカ
2009/08/28 10:49
メガネ買って嬉しかったから写メ更新しましたぁ!みんなの意見も聞かせてください。glitter.princess@docomo.ne.jp
詩音
2009/09/05 11:16
プロフ見た感想を携帯アドに送ってください。悪口は気が病むので止めておいて欲しいですjewely.jmtjd@docomo.ne.jp
ひろ
2009/09/11 11:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
【リード110】本日の燃費SP 2009年度分(今日までの) のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる