のんびり日記。

アクセスカウンタ

zoom RSS グリップヒーターやっぱりいるかも

<<   作成日時 : 2009/04/30 07:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

おはようございマースヾ(´∀`)ノ

昨日の夜は(おとといになるかな)
仕事の鬱憤とかもあって、
ふらーーーっと、プチツーリングに行ってしまいました。
15分の帰宅コースがおよそ90km約2時間の旅に。

気温は9℃・・・('A`) サムイォ

バイパスの流れに乗って80km/h付近で走行。


ガクガクガクガク((((((((( ゚д゚)))))))))
体の震えが止まりませんww
寒すぎて死亡。
自分プギャー m9^Д^)

装備は
ロンTにロング丈パーカー、軽めのダウンジャケ
下はジーパンのみ。

なんでこんな日に、しかも真夜中の最低気温の中
バイクに乗ってるんだろう(´-`)
やけ酒の翌日の後悔と同じもんかな・・・(←いやチョット違うと思う


そんなときのための


グリップヒーター━━━(゚∀゚)━━━!!


カチッ (←音はしないけど)

あ、暖かい。
やっぱりこいつは必要だな(*´-`)

いや、街乗りではまったく必要なかったのだけど
(街は40km/h制限だし)
ツーリングはやっぱり旅の友でした。

缶コーヒーを握り締めてる感じです。
でも手の甲は寒いまま・・・
無いよりは全然いいですけどお守りって感じですかね。


ブルブルブルブル((((((((( ゚д゚)))))))))サムーーーーー
それでも震えが止まりません。
足が無防備すぎる。

これはダメだと思い
足を組んで走ってみました!(ぉい

これが意外とイケル!
足が外に出ないので風が当たらないし、
組むことで自分の足のぬくもりを感じられるので
ブルブルも若干マシに。
(良い子はまねしないで下さい)
女の人ならではの曲芸かもしれませんww
体が寒さでブルったらオススメです (←勧めるな


そして辿り着いた場所
画像


さてここはどこでしょう。
そーーーです。
原付愛好者の聖地 「しまなみ街道」 です!
何しに来たのか分かりませんが、
辿り着いた場所がここでした。


デジカメが無くて携帯カメラで撮ったら激暗です。
橋も撮りたかったのにーー(´д`)ガイトウシカミエナイ


造船所が近くて作業着の人がベンチで寝ていたので
そそくさと退散することにする。


このままの装備では死ねるので
レインコートの上下と手袋を2重に装備。

これで寒さも大分増しに。
手袋を2重にしたためか、
グリップヒーターの温かみをあまり感じられんとですよ(´д`)


帰りは317号線の山道コースで帰ろうかとも思ったけど
寒さで更に死ねたら嫌なので
通ってきた道196号バイパスで帰ることにする。


未明の時間帯のバイパスはガラガラ。
スロットルをフルで空けてみる。

最高速84km/h

・・・・・・・・('A`)
お、遅くなってる。
前は88km/h出てたのに。
何が悪いんだろ?
ちょっとショック(´-`)

寒くて速く帰りたいので
フルで走行。

そして
右車線に車と50cc原付がいたので
左車線に移動して追い越したら、
なんと50ccのはずのバイクが
車を追い抜いて猛加速で後ろについてきました。
(そんなんなら最初から出しとけよ〜)

リードさんはフルスロットルなので
左によってあげたらゆっくり抜かれました。
2度目のショック(´д`)マァイイケド
向こうは90ぐらいは出てたとおも。


確かモンキーかゴリラか、なんかちっちゃいやつで
細いマフラーとLEDの青ランプ後ろに付けて、
ナンバーかちあげのヤツでした。

前の信号が赤で対向車いたのに
信号無視同然の見切り発車で
側道に入っていきましたヽ(`Д´)ノコラー


バイパス降りて街中。
やっと帰ってきたー(´Д`;)
左車線は車が結構いたので右車線を走行して
2台車を追い越したら、
そのうちの後ろの1台が、なんか急加速してきて後ろに。
左車線に移って譲ろうとしたのに
思いっきり後ろにべた付けされました('A`;)イミフ
バイパス降りて確かにちょっとスピード速めだったかもしれないけど
ちっさい原付に追い越されたのがそんなに腹立ったのか・・・
信号待ちでも右のミラーに映るか映らないか位
右にかぶせてくるし・・・。
しばらくしてその後左折して行ったけど
何がしたいのさー。゜(゚´Д`゚)゜。


急加速して煽るくらいなら
最初からそのスピードで走れよー(´д`;)
そして隣のがら空きの車線から
軽やかに私を抜き去っておくれ。


真夜中はちょっと変な運転する人が多いので、
midnightツーは自粛しよう( ´Д`)



そして
*HONDA純正グリップヒーターのインプレ*
画像

まさにこんなカンジで取り付けられています
リード本体に穴を開けて配線を外に出す構造。

画像

こじんまりとついています。


・暖かさを5段階に調節できるのがいい
・1分ぐらいで温まる。結構速い。
・バッテリーが弱ると機能停止、ランプ点滅で教えてくれる

ただ
リード110ではバッテリーが小さいためか、
街乗りではこのお知らせ機能が連発。

酷いときには
信号でストップするたびにランプが点滅('A`)
信号待ちでウインカーなんか点けたら一発で点滅。
(ウインカーって結構電量食うなぁ)

まぁ
点滅してもそれまでのヒーターのぬくもりが
まだまだ残っているから全然いいんですけどね(・ω・*)

始動してすぐヒーターつけたらバッテリーに良くないし、
発進して5分くらいして始動。
温まったと思えば信号、信号で点滅
街乗りくらいなら薄着でも(((((((( ゚д゚)))))))))ブルブルならないし
私は通勤の時はグリップヒーターは使ってません(´-`)

なので私は街乗りしかしません
って言う人にはそんなにはお勧めできません。


ただ今日みたいな気温一桁の時のプチツーでは重宝します。
なによりも着る物が一番なんですけどね(´д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
この時期は昼と夜の温度差が結構あったり
するので、思ったより寒い思いをするときが
あるよね(^_^;)

んで、バイク乗ってると車の運転のマナーの
悪い人が結構いることに気づきます。
俺が普通に走ってると、同じ車線内で
ものすごいスピードでぶち抜く人や、
幅寄せしてくる人、色々います!

まぁ、バイクに乗ってる人も、
マナーが悪い人もたくさん見かけるので、
お互い様なのかもです(>_<)

俺はどっちに乗っても、気をつけてます!
 たぶん・・・きっと・・・頑張ります(*^_^*)
たっくん
2009/04/30 08:21
車もバイクも乗ってますが、バイクに乗ってる時に無理に追い越された時があります。きっとバイクの経験の無いドライバーだってんでしょうね。
跡でだんだん、はらが立ってきて、信号待ちのときに横からドアでも蹴っ飛ばしといてやればよかったなと、今でも思ってます。(いや、だめですよ。)
hiro
2009/04/30 20:40
☆たっくんさん☆
そうなんですよ〜温度差・・・
昼の優しさに騙されました(´д`)

ほんとマナー悪い人いますよね。
同じ車線内でぶち抜くとかもう(((; ゚д゚))))
前が詰まってるのに抜いてくるのはほんと勘弁して欲しいと思います。
確かにバイクもそうですね。
原付もタバコ吸いながらとかありえんです。
車をいらっとさせるのは、信号待ちで車が前に一台しかいないのに、その車追い抜いて1番前にでて結局邪魔をしてたりする50ccが多いことですかね。
お互いされて嫌なことは極力しないように努力しましょう☆

私も最近ちょっと飛ばし気味かもしれませんが
きっと・・・頑張ります(笑
ふぁるこん
2009/05/01 01:26
☆hiroさん☆
わかりますーー!!
ほんとドア蹴っ飛ばしてやりたくなりますよね。
でも器物破損になるから
やる勇気がない('A`)ぉい
バイクの人間は生身の体が外に出てるんだから
接触=怪我(死) っていう認識をもうちょっと車が持って欲しいとは思いますね。
前が詰まってるのに抜いてきて併走する車、
前が詰まってるのに隣車線から車線変更で私をはじき出そうとする車。ほんとドア蹴りたいーー
でも蹴ったらダメですよ(*´▽`)ノ ワカットリマス♪
ふぁるこん
2009/05/01 01:36
深夜は変質運転手がたくさんいます!
以前JOKER90で神奈川県の茅ヶ崎…サザンの聖地からの帰りに、国道1号で…やられました!それも東京の個人タクシー!
その個人タクシーとバトルしました!こちらは全開でも80!信号で前に、幅寄せされ抜かれの繰り返し!
途中、有料道路入口でバトルに終止符、負けた…と思ったのです。向こうは有料道路を猛スピードで東京方面、こちらは一般道を…。
それが勝負は…まだ決着していませんでした…。約40分後に、その個人タクシーを東京都内の環状7号道路で発見!私は、個人タクシーの真横に並び、ニタニタ笑って蹴りを…してません!
おっさん!まだ居るのか??(笑)俺の方が速いよ〜!と言って…ブチ抜いてやりました!

当方のLEAD110も現在500kmを走行…燃費は39km台です。
ASTRA
2009/05/01 05:57
はじめまして♪
以前より ROMしてました。えむでぃです。

私も同じリード(ホワイト)で昨秋より毎日しまなみ海道を通勤しております。実は、リードを選ぶにあたってこちらのブログ参考にさせていただいたんです。

冬の通勤を乗り切るためにハンドルカバーをつけたんですがやっぱり真冬の寒さにはちょっと非力。すきま風が・・・笑
グリップヒーター 良さそうですね。今年の冬 検討してみようかな。楽しいリードライフをお過ごしくださいね。

えむでぃ
2009/05/06 14:13
はじめまして。
ブログ拝見させて頂きました。
自動車学校編は大変面白かったですよ。
寝る時間を忘れて読んでました。
私もしまなみの島から福山にトゥデイで通勤
していますが、往復100キロは辛く
リード110が欲しいと思案中です。
悩んでいる時が一番楽しい時でしょうけどね
お忙しいとは思いますが、
更新楽しみにしております。
いなかくん
2009/05/09 23:34
はじめまして〜^^

私も、リード買ったのですが
買う前から、こちらのサイトを拝見させてもらってました♪

近頃はお忙しいのかしら?^^;

私も、ブログやってるのでよかったら
見に来てくださいね♪

http://blogs.yahoo.co.jp/yulu377

ではでは〜^^
ゆぅ
2009/05/28 14:23
☆ASTRAさん☆
かなりバトられましたね〜(笑)
深夜のタクシーってほんとにヤバイですよね!!
常に速度違反してるし、かといって歩いてる人がいたらブレーキ踏んで超スローになったり・・・
なんやねん! キー!!ヽ(`Д´)ノ ってなります(^^;

燃費リッター39kmでしたら私と同じくらいですね♪
私は6000km越えたくらいですがその辺をうろちょろしています。お返事があいてしまったので走行距離は大分伸びていると思いますが、これからも青リードさん大事に乗ってあげて下さいね☆
ふぁるこん
2009/07/08 04:15
☆えむでぃさん☆
はじめまして♪
以前からROMして下さっていたんですね。
しかもこのブログを参考にしてリード110を選んで下さったとは!!
ありがとうございます(*´∀`*)
(あっ、別にHONDAの回しモンじゃないですよ 笑)

グリップヒーター検討中なんですね。
グリップヒーターはハンドルカバーと合わせると最高だと思いますよ☆
私は冬までにナックルバイザーを取り付けようか思案中です。あと風防御の為にウインドスクリーンいいかなぁと思っているんですが、丈が高いので・・・うーん。もうちょっと高さの丈が短かったら白バイっぽくてカッコいいから(・・・ぉい)つけてみようかなぁと思えるんですが(^^;

えむでぃさんも楽しいリードライフをヾ(´▽`*)
ふぁるこん
2009/07/08 04:37
☆いなかくん さん☆
はじめまして♪

自動車学校編、楽しんで読んでいただきありがとうございます(*´▽`*)
私の力作なので(ぉい)とっても嬉しいです♪
ただ寝る間は惜しんじゃだめですよ(笑)

毎日往復100km通勤ですか?!
大変そうですね〜(゚д゚;)
しまなみロードは島道の整備されているところは意外と広く走りやすいのですが、橋付近はアップダウンのくねくねなので結構体に負担来ますよね〜。
大きく安定した車体で体に負担の少ないリードはいいと思いますよ。夏に向けても水冷のリードはオススメです☆(昔ジョルノに乗っていた時、瀬戸田の観音山頂上付近で夏にオーバーヒートしたことがあるので 汗)

あまり更新できなくてすいません(;´□`)
決して忙しくはないのですが・・・頑張ります(^^;
ふぁるこん
2009/07/08 05:12
☆ゆぅさん☆
はじめまして♪
ブログご訪問させていただきました。
いっぱいカスタムされてて素晴らしいの一言です。

特にシガーソケット装着&ナビ装着はいいですねぇ。
ツーリングに行くときはツーリングマップル持参なのですが、自分の知らない道は不安なりますもんね。マップルにしても携帯の助手席ナビにしても走行中は見るわけにはいかないし(^^;

私もカスタムどんどんしたいなぁ。
ブログ参考にさせていただきます☆
また遊びに来てくださいね(*´▽`)ノ
ふぁるこん
2009/07/08 05:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
グリップヒーターやっぱりいるかも のんびり日記。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる